Home > 部活 Archive

部活 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

軽アジ

  • Posted by: くっきぃ
  • 2014-10-05 Sun 20:54:24
  • 部活
アジ練していていつも思っているのが
くっきぃさんすごく真面目です

そんなわけでハードルを飛ぶ前にタイミングを合わせ
スピードを落としてバーを落とさないように確実にハードルを飛んでました

自分の指示よりくっきぃに自信をつけることが
今の課題と思い無理なターンをしないでまっすぐ飛ばして
いたらアジやり始めた頃の全身が伸びた飛び方を時々見せるように

最近アジ練しに来てくれる子がいるため
焼きもち効果でくっきぃさんのハートに火が付いたのもあるかも
こんな感じで少しづつ良くなって来ているような気がします

自分で悩んで訓練してアジリティーの大会に挑む

止められませんね(^_^;)
IMG_2957.jpg

IMG_2987.jpg

アジの大会終わって安比高原

  • Posted by: くっきぃ
  • 2014-09-29 Mon 15:06:41
  • 部活
昨日はJKCのアジリテーの大会に行って来ました

大会の前日の夜10時ごろに到着して
車中泊して大会にのぞみました

大会会場に到着すると
前日の夜10時だというのに会場がライトアップされかなりイイ感じ

他にも車中泊車両は居るし、道の駅みたいにうるさいトラックも居ないし
軽~く一杯飲みながらDVDを見ながら気が付けば・・・いつものように寝落ちしてました

今回はJP1とAG1にエントリーしたくっきぃさんでしたが結果は
JP1-8位、AG1-10位の結果でした

いつもどうりのJP1・AG1クリーンランでしたが
AG1の前にちょっとしたスタート前のうれしいハプニングがあって
2度に上がる標準タイムを0.03秒オーバーでしたが

大舞台でも十分楽しめたし

早めに大会会場を後にして
帰り道に頑張ったご褒美に安比高原のドックランで遊んできました

長旅に疲れもせず
楽しくベンチを飛越してたくっきぃさん
まだやる気はありそうですよ(^-^)
IMG_2818.jpg

IMG_2823.jpg

IMG_2836.jpg

今シーズン最後の大会に向けて

  • Posted by: くっきぃ
  • 2014-09-24 Wed 01:03:53
  • 部活
来月からはアジの大会に休みが合いそうがなくて

まだ9月だというのにくっきぃさん今シーズン最後の大会に向けて特訓中です

この日はアジやってるボーダーの子が来てくれたおかげで

くっきぃさんいつもの2倍速のスピードで走ってくれました

他の犬と遊んでいる自分を見てワンワン鳴きっぱなしのくっきぃさん

焼きもち効果でくっきぃの闘争心が目覚めていい感じでした

北海道行ったりしてしばらくポニー公園の整備してないうちに草生えて来たな~

来月からのアジリティー普及活動に向けてグランドの整備しないと

IMG_2777.jpg

アジ練やって息抜き

  • Posted by: くっきぃ
  • 2014-08-31 Sun 23:26:26
  • 部活
前日にゴミ袋をあさってケンタッキーの骨を食べ
くっきぃパパにめっちゃ怒られたくっきぃさん

練習しようと近づくと殺気を感じるのか
ダッシュで一定の距離を取るようなってしまいました
IMG_2439.jpg

乙女のくっきぃさん怒れば確実にこうなるってわかっていたけど
やってはいけないことはきっちりしておかないとね


アジ練はスイッチが入るまで相変わらず時間の掛かりすぎですが
この日の練習後半はイイ感じで走っていましたよ~
ポニーのダンクンの飼い主であったTさんの姿が見えると
一気にテンションアップで2倍速になるだけどねぇ
これが自分に出来れば完璧なんだけど
仙人のTさんの域にはまだまだ及ばないようです(^_^;)

午後からは釣りに行って来ましたが
外でコーヒー沸かしてまったり過ごす時間も良いかもね!
IMG_2451.jpg

IMG_2452_201408312322557d6.jpg

IMG_2457.jpg

ドックウォーク

  • Posted by: くっきぃ
  • 2014-08-25 Mon 00:54:03
  • 部活
今年に入り2度目のドックウォークの練習でした~

作ったは良いが組み立てが面倒で練習してなかったが
さすがにやっとかなきゃやばそうなんで
6分割ドックウォーク天板をパタパタとはめ込んで完成です

IMG_2316.jpg

やはりしばらくやってなかったせいか
最初はトコトコ歩くだけだったけど
少しやってるうちにまともに走れるようになってきました
でも、走れるようになってくるとタッチゾーン飛び越すようになるし
今度は、踏ませるのが大変

止まれ~とか、待て~とか指示するとタッチゾーンの
遥か前から減速して止まるし、難しいですね~

アジ練するといつも思うけど
あと、一匹いればいいなって思います
せっかく道具出しても自分より先にくっきぃさんバテるし
それに、他のワンコが走っている時はなぜかワンワン吠えまくりで
テンションがチョイ上昇(^^♪
『くっきぃと遊べ~』とか言ってるんですかね

今日の練習でもMAXスピード出せなかった
イイとこ65%くらいか・・・

IMG_2320_20140825143731c92.jpg

Index of all entries

Home > 部活 Archive

タグクラウド
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

