Home > 散歩 Archive

散歩 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

寒いね~♪

  • Posted by: くっきぃ
  • 2017-02-18 Sat 21:57:50
  • 散歩
今年も雪の少ないくっきぃ地方ですが
市内でも山側のスノーシューポイントはまずまずの積雪(^^♪
パウダースノーの週末を狙って雪山で遊んできました
IMG_2675.jpg
くっきぃのパッドにワセリン塗って
フルドックガードで山頂近くの広場に向けて出発
IMG_2684.jpg
低い山だけど冬の時期でも山小屋までは登山道の雪が踏み固められ
天気が良い日は安心して山頂を目指せます
IMG_2657.jpg
山頂付近は結構な積雪
IMG_2710.jpg
くっきぃさん雪をつまみながら山頂に到着!
雪をつまんだ後がひげにしっかり残っていて
食いしん坊がバレバレだね!
IMG_2761.jpg

山を下った後、トッレキングコースに行こうと思ったけど
1mの積雪ではくっきぃさん雪が深すぎて断念・・・

左隣の野兎の足跡ようには跳べないようです(^-^)
IMG_2802.jpg

高級食材・・・香茸?

  • Posted by: くっきぃ
  • 2016-11-10 Thu 21:19:29
  • 散歩
しばらくぶりに来た散歩道で
くっきぃとまったり散歩していると
道端の松林にやたらと黒くてでかいきのこが見えているではないですか

もしかして・・・

くっきぃを連れて林の中に入っていくと
道の駅で見たことある香茸と同じ形
IMG_2147.jpg

少し時期が遅かったみたいで
乾燥してたけど匂いを嗅いでみると
きのことは思えないいつまでも残るまろやかな甘い香り!

乾燥すると香りも増すらしいけど
さすがに素人には判断が付かないな~

来年は収穫時期に来てみようかな
IMG_2135.jpg

紅葉のトンネル

  • Posted by: くっきぃ
  • 2016-10-27 Thu 21:10:12
  • 散歩
色づき始めたくっきぃ地方の山頂部に
紅葉のトンネルを抜けてぶらっと行って来ました。
IMG_2079.jpg

メジャーな場所じゃないから、
鮮やかな紅葉を眼下に見ながら山頂部の草原で
くっきぃを放牧!

冬に備えた牛の牧草を刈り取った後の草原は良い遊び場です
IMG_2052_20161027210606836.jpg

IMG_2086.jpg


岩山の向こう

  • Posted by: くっきぃ
  • 2016-06-16 Thu 07:54:17
  • 散歩
ワイルドビーチををいつものように散歩していると
岩山の向こう側からこっちに差し込む光が見え
IMG_1230_201606160732067f0.jpg

行ってみたいが
波のタイミングによっては膝までずぶぬれ

今までは気が付かなっかたから
浜が海側に広がってきているのかも
IMG_1238.jpg
くっきぃは行く気があったけど
もう少し水温が上がらないとね!
ワイルドビーチの向こう側
気になります
IMG_1198.jpg

爪痕

  • Posted by: くっきぃ
  • 2016-05-30 Mon 20:52:53
  • 散歩
先日、山菜採りで山越えをして
キャンプ場まで遊びに行った時
IMG_0820.jpg

山頂付近の看板に
自分が時々行く海岸線の遊歩道の案内看板と同じキズが
ここの看板にもあった
IMG_0814.jpg

人間が作った看板が嫌いなのか
それともペンキの匂いが好きなのか
新しい熊の爪痕がくっきり付いてます
IMG_0816.jpg

昨年は車から2度の目撃でしたが
生身では遇いたくないですね

素敵なキャンプ場だけど
熊出没多発地帯のここでは
くっきぃでは少し頼りないかな

それでも爆竹とロケット花火を武器に
キャンプするぞ(^^♪
IMG_0644_20160530204859166.jpg




Index of all entries

Home > 散歩 Archive

タグクラウド
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

