Home > キャンプ Archive

キャンプ Archive

大噴湯

  • Posted by: くっきぃ
  • 2016-10-20 Thu 00:25:20
  • キャンプ
深夜5℃まで冷え込んだ夜を
ホッカイロを敷き詰めた寝袋でぬくぬくと過ごし
気持ちよく目覚めた朝は吹上高原お約束の朝霧でした。
IMG_1910.jpg

簡単に朝飯作って食べてると、小学生の女の子に囲まれ
触られまくっていたくっきぃさんです
キャンプ場にいる子達はほんと朝早くから元気です!

さて、霧も晴れはじめキャンプの楽しみ散歩の時間です。
いろんなところにいったけど、知らない場所で
この時間帯の散歩は楽しいです
IMG_1937.jpg

IMG_1940.jpg

ほのかに硫黄の匂いを感じ散歩を続けると
林の切れ目からは、派手に間欠泉が吹き上がっていました。
IMG_1947.jpg

今回も吹上高原では良い時間を過ごさせて頂きました
もう少しゆっくりしたかったのですが、時間も無いのでキャンプ場を出発です
IMG_1968_20161019210708e58.jpg

二日目は鬼首から湯田方面から栗駒に向けてドライブ日和の晴天の中走り続けると
また、誘惑の看板を見つけ行ってみることに
IMG_1992.jpg

駐車場の賑わいに、かわいそうだけどくっきぃを車に残し
渓谷の狭くきつい階段を下って行くと
IMG_1971_20161019211105cfb.jpg

大地の息吹を感じる風景に圧倒!
子安峡は、またくっきぃ連れて早朝散歩狙いで来たいですね。
IMG_1978.jpg

IMG_1982.jpg

寒い夜には

  • Posted by: くっきぃ
  • 2016-10-19 Wed 07:11:04
  • キャンプ
望洋平の山頂で弁当食べ、まったりと遊び過ぎて
目的の吹上高原キャンプ場に着いたのは
あたりが暗く始めた5時過ぎでした

この日は、犬旅軽キャンピングカーで寝ることにしてたので、
テントは使わず簡単にタープだけのキャンプです。

寒くなって来るとキャンプでも体も暖まる鍋もイイですね
キムチ鍋にきしめんを入れてボリュームアップ
くっきぃも待ちきれなそう
IMG_1891.jpg

IMG_1897_201610182254349bf.jpg

IMG_1904.jpg




寄り道

  • Posted by: くっきぃ
  • 2016-10-17 Mon 20:17:33
  • キャンプ
まだまだ暖かいと思っていたら
最近やたらと急に朝晩寒くなり始めたくっきぃ地方です

キャンプシーズンも終盤にさしかかり
秋も深まり始めた宮城県鬼首まで
キャンプに行って来ました

お天気も週末は晴れマークで久しぶりの遠出
キャンプも楽しみですが

キャンプ場までの道のりに罠のような誘惑の看板
今回は、望洋平の看板に引き寄せられ山頂に到着!

遠方まで見渡せる景色に空に浮かぶパラグライダー
絵になる景色です
山頂付近のキャンプ場はこの時期利用者は居なそうだったけど
夏のONシーズンには利用したいキャンプ場のひとつです

山頂までの寄り道もこの景色を見ると来て良かったと思いますね
IMG_1865.jpg

IMG_1868.jpg

IMG_1876_201610172015175da.jpg



波と虫の音

  • Posted by: くっきぃ
  • 2016-09-26 Mon 21:36:20
  • キャンプ
最近モチベーションが下がりっぱなしで
なかなか上がらない飼い主ですが

夏休みの賑わいも終わり・・・
やっとでまったりキャンプの時期ですね
久しぶりに天気も良いし
外で寝るにしても丁度良い気温
簡単に支度をして夕方から遊んで来ました
IMG_1807.jpg

IMG_1821.jpg

飯はミートソーススパゲティで簡単に済ませ
焼いた鶏肉をつまみに軽く一杯

寝に来ただけだけど
海岸に打ち寄せる波の音とコオロギの鳴き声のコラボ
イイですね

朝は目玉焼きに米を炊いて
朝食後に早めの帰宅
近場でこの時間の使い方ありかも
IMG_1838.jpg

IMG_1836.jpg

北へ

  • Posted by: くっきぃ
  • 2016-06-07 Tue 22:37:21
  • キャンプ
心地よいカッコウの鳴き声で睡眠が浅くなった朝方
近くで鳴くカラスの鳴き声で完全に起床!
IMG_1056_20160607222338bd3.jpg

Continue reading

Index of all entries

Home > キャンプ Archive

タグクラウド
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top