Home > まったり >

  • Posted by: くっきぃ
  • 2011-04-05 Tue 15:08:23
  • まったり
いつも散歩に行っていたグリーンピア近くの漁港で

駆け上がった津波の高さが

37.9メートルに達していたことが

東京大学の現地調査でわかったらしいです

今年初めの大時化では大波が打ち寄せていましたが

今回の津波はこの波を数倍も上回る波だったようです

IMG_3111.jpg

IMG_3094.jpg

IMG_3095.jpg

Comments: 2

ごまみこ URL 2011-04-06 Wed 19:26:22

くっきぃちゃん こんばんは!
初めてコメントさせていただきます。

あの 本当に本当にご無事で何よりでした、安心しました。

このたびの震災では本当に大変な思いをされたと思います。
アタシは内陸の金ヶ崎町に住んでいるので 被害は少なかったのですが
くっきいちゃんご家族の事をずっと心配していました 本当に良かった~。

アタシも、主人の実家が宮古市なのでとても人事とは思えません。

内陸では 一週間前から ガソリンスタンドに列が出来なくなり
ちょうどその頃から パンも少しずつスーパーで見かけるようになりました。

今日は 震災後初めて ヨーグルトを買うことが出来ました!

ちっちゃい事ですが今まで当たり前に出来ていたことが
とてもありがたく感じてしまいます。

沿岸の方でも一日も早く普通の生活に戻れるようにと いつも願っています。

メゲズに一緒に頑張って行けたらと思っております!

くっきぃちゃん URL 2011-04-07 Thu 14:55:41

震災直後は本当に大変でしたね
食料を買うにしてもスーパーに並んで欲しいものだけを店員に言って
売ってもらうシステムでしたので
本当に必要な物しか買えませんでした

今ではスーパーには大分品物が並ぶようになってきましたが
今度は日用雑貨の店に物が無くなって来て
大分品薄になって来ているようです


一日でも早く前の町に戻れるように
復興に向け頑張って行きたいと思います

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bordercookie.blog130.fc2.com/tb.php/109-a0002f0e
Listed below are links to weblogs that reference
from くっきぃの自由帳

Home > まったり >

タグクラウド
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top