Home > スポンサー広告 > エンジンストップ

スポンサーサイト


Comments: -

影佐 URL 2011-05-19 Thu 21:47:50

車の災難。私の場合はイベントと思っています。
私の様な、40年前の車(エンジンは1994年製で、オーバーホールをしてますが)なら、ともかく……。
私はいままで、走行中のトラブルは「マフラーが落ちる」「フューエルポンプがパンク」ぐらいです。が、ステアリングラックのガタ、インテークマニホールドからの冷却液漏れ等、車検のたびに不都合が見つかってしまいます。
それにしても、イグニッションコイルを、予備で持っておられるとは。車は何に乗っておられるのでしょうか(笑)。
くっきいちゃんも、トラブルはイベントと思ってくれれば良いのですね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://bordercookie.blog130.fc2.com/tb.php/117-b324f943
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くっきぃの自由帳

Home > スポンサー広告 > エンジンストップ

Home > 遠出 > エンジンストップ

エンジンストップ

  • Posted by: くっきぃ
  • 2011-05-16 Mon 15:18:34
  • 遠出
昨日は少し肌寒いけど天気の良い一日でした

くっきぃを車に乗せ一年ぶりの亀が森の一本桜を見に出かけました

一本桜まではここからひと山を越えさらに山頂付近を目指さなければなりません

天気よし・空気もよしで気分良くドライブを楽しんでいたのですが

ひと山越えて民家が点在する地区を過ぎたあたりで

急にエンジンが吹けなくなりエンジンを切ったように車がスローダウンして止まってしまいました

いつかはこんな時がくると想定していたのですが

まさかこんな山奥で止まるとは思ってもいませんでした

車のキーをひねりいくらセルを回してもエンジンがかかる気配が感じられません

最悪の事態を想定してとりあえず車載工具でタイミングベルトカバーを緩め

カバーの隙間からを見るとどうやら切れていないようです

次に怪しそうなところは点火系だけど工具が無いので

家に電話して以前取り外してストックしてあったイグニッションコイルを

持ってきてもらい交換したら、どんぴしゃりでエンジンがかかりました

もう少し山奥に入った所で車が止まっていたらと思うと

ケータイのエリア内で車が故障したのはラッキーだったかもしれません

くっきぃもさすがに昨日は疲れたようですzzz

IMG_5910.jpg

Comments: 1

影佐 URL 2011-05-19 Thu 21:47:50

車の災難。私の場合はイベントと思っています。
私の様な、40年前の車(エンジンは1994年製で、オーバーホールをしてますが)なら、ともかく……。
私はいままで、走行中のトラブルは「マフラーが落ちる」「フューエルポンプがパンク」ぐらいです。が、ステアリングラックのガタ、インテークマニホールドからの冷却液漏れ等、車検のたびに不都合が見つかってしまいます。
それにしても、イグニッションコイルを、予備で持っておられるとは。車は何に乗っておられるのでしょうか(笑)。
くっきいちゃんも、トラブルはイベントと思ってくれれば良いのですね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bordercookie.blog130.fc2.com/tb.php/117-b324f943
Listed below are links to weblogs that reference
エンジンストップ from くっきぃの自由帳

Home > 遠出 > エンジンストップ

タグクラウド
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

