Home > まったり > 震災翌日

震災翌日

  • Posted by: くっきぃ
  • 2011-08-11 Thu 01:49:56
  • まったり
津波の翌日連絡がつかなかったくっきいママの母と妹と探しに町まで行ったのですが

その時の町の様子は自分の目を疑う光景ばかりでした

今まであった物がすべて津波で破壊されていたのですから・・・

歩きにくい泥の道をやっとの思いで歩きくっきいママの実家に行くと

そこに広がる光景は土台だけを残したくっきぃママの実家でした

あの日はケータイもつながらず歩いて探さなければいけませんでしたから

本当に大変でした

町中を探し回り学校の体育館入口掲示板に避難している人の名前が書かれていた中に

くっきぃママの母と妹の名前を見つけて安心したのを覚えています

いつかは来ると思ってた津波ですがまさかあんなに凄まじいとはおどろきでした

明治三陸大津波の跡は東北地方太平洋沖地震の時の津波と同規模の津波が発生しています

またいつか必ず来る津波に備え

災害時の避難場所・家族との連絡方法は明確にしていたいと思います

ばぁ~ばやファミリーの皆さまの支援物資の数々本当にありがとうございました

まだまだ復興には遠い道のりですががんばって行きたいと思います
IMG_7094.jpg

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bordercookie.blog130.fc2.com/tb.php/140-9dc2ca33
Listed below are links to weblogs that reference
震災翌日 from くっきぃの自由帳

Home > まったり > 震災翌日

タグクラウド
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top