Home > まったり > あの日から一年

あの日から一年

  • Posted by: くっきぃ
  • 2012-03-11 Sun 22:56:15
  • まったり
日本中の誰もが忘れらない一日になった

東日本大震災から今日で一年になりました

家族や家を無くされた方々はまだ辛い気持でいる事でしょう

小さなことしか自分に出来ないと思うけど

被災地のみんなが笑顔でいられるようになるまで

頑張って行きたいと思います

顔晴ろう!

2010年9月撮影 浦の浜海岸
IMG_0986.jpg

IMG_0995.jpg

IMG_1025.jpg

Comments: 6

Dai URL 2012-03-13 Tue 13:03:08

懐かしい景色です。

母からがれき処理が進んでいないことを聞きましたが、
政府の対応がもっとスピードアップしてほしいですね。



くっきぃ URL 2012-03-13 Tue 18:36:19

本当に綺麗な景色でした

沖にはオランダ島があって牡蠣の養殖だなが浮かぶ風景最高に良かったです

今では震災の影響で浜は崩れ瓦礫の置き場所になっているようです

被災地に居ると避けてはいない訳では無いのですが

海沿いの町の景色はなぜかあまり見に行く事が出来ません

早く元の美しい三陸の風景に戻ればいいのですが

復興のスピードが上がらないままでは

時間が立つほど辛くなりそうです

ばぁ~ば URL 2012-03-14 Wed 08:10:13

頑張って、顔張って下さいね
宮崎からも応援しています

ランちゃんへの優しいお心使いに
ばぁ~ばからもお礼申し上げます

くっきぃ URL 2012-03-14 Wed 20:47:51

らんちゃんのご家族様が心配でご迷惑かとも思いましたが
ご冥福をお祈りし、送らせていただきました

早く元気になられればいいですね!

影佐 英俊 URL 2012-03-15 Thu 01:44:13

1年前、常にチェックしているブログは10指に数えられ程しかない、そのうち一つがくっきいちゃん。震災のあと、しばらく更新がなく、非常に心配しました。
当時、自分の身の上も非常に不安定で、自分の事だけで(今もですが)精一杯。被災者の方への支援は募金することだけでした。そんななか、このブログが復活した日は、かみさんにも声を掛けて喜びました。
長くこのブログが続くことをお祈りします。
私はモチーフの半分(トラベラー)が駄目になりそうですが。くっきいパパは頑張ってください。

くっきぃ URL 2012-03-15 Thu 16:37:20

影佐さん震災の時はご心配おかけしました

あの時はNTT局社が津波の直撃を受けてインターネットがつながらない日が2週間程続きましたから安否のお知らせを書く事も出来ませんでした
FC2ブログは携帯からも書き込む事が出来るみたいなのですがPCで携帯でのアカウント登録していなかったので無理でした

影佐さんのブログ本当に楽しませて頂きました

私、無類の旧車好きで柴犬好きですから影佐さんのブログいつも読み逃げでしたが本当に楽しかったです
トラベラー希少な車ですからフルレストアで復活してほしいけどトラブルが多すぎると生活に負担がかかりますものね
トラベラー無しでも私の憧れの大地にお住みですからこれからも楽しみにしています

トラベラーに替わる拘りの車を見つけて下さいね

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bordercookie.blog130.fc2.com/tb.php/182-26d2b5d4
Listed below are links to weblogs that reference
あの日から一年 from くっきぃの自由帳

Home > まったり > あの日から一年

タグクラウド
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top