Home > まったり > 練習開始

練習開始

  • Posted by: くっきぃ
  • 2012-04-08 Sun 21:36:10
  • まったり
ポニー公園も先日まで雪解けの水でぬかるんでいたのがすっかり引き

グランドがコンディション良好で今シーズンの練習開始です

寒い時期に何度か練習したけど前回の練習からは一月以上たってます

しばらくぶりからか、やる気が出ないのか、くっきぃを呼んでもなかなかスタートの位置まで

来てくれません

ごまかしながらスタート位置に着かせ走らせると

ハードルはどうにか飛ぶけどスラロームに入ってくれません・・・

何度かリードを使ってスラロームをやらせた後に走らせると今度はすんなりと出来るように

きっとしばらくぶりで自信がなかったのでしょうね

けど・・今度は、なんかイヤイヤやってるような感じでスピードがありません

だんだんダックスにも負けそうな位の遅さにイライラしてくると

はっ・・・気が付きました・・・くっきぃにイライラが伝わっているのでは

少しケージでくっきぃを休めた後、気を取り直して練習開始です

今度は全部通して走らせるのではなくハードルを2個飛んだ所で

くっきぃを呼んで褒めながらおやつをあげて

スラロームをやったらまた呼んで褒めながらおやつ

トンネルを抜けたらまた褒めながらおやつ

こんな感じでやってるとくっきぃの表情があきらかに変わってきました

褒められることで自信がついてきたんでしょうね

IMG_2834.jpg

はっ・・・練習に夢中になり過ぎてアジ錬の写真が無いや・・・

IMG_2874.jpg

IMG_2876.jpg

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bordercookie.blog130.fc2.com/tb.php/188-08a046c4
Listed below are links to weblogs that reference
練習開始 from くっきぃの自由帳

Home > まったり > 練習開始

タグクラウド
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top