Home > まったり > そろそろ再開

そろそろ再開

  • Posted by: くっきぃ
  • 2013-03-08 Fri 18:24:53
  • まったり
いつもの年ならまだまだ雪が降るくっきぃ地方だけど

今年はこのまま春に向かって行きそうな天候です

このまま暖かくなって来てくれれば

青空ガレージのくっきぃ工房そろそろ再開出来そうです

昨年アジの道具はほとんど完成したけど

使ってみて強度不足だったシーソーをまず再作成させなきゃないですね

シーソー2号機はフレームがほぼ完成してるから

後は、板切って色を塗れば完成だけど

Aフレームは一から作らねばならないからまたまた大忙しです

けどね頭の中ではイメージが完成しているから

後は、鉄鋼と板買って来て作るだけです

今回もやっぱり分割式ですが、

Aフレームを引っ張るカートも作るつもり

ぼちぼち今シーズンのスタートです

IMG_1307_20130308145430.jpg

Comments: 2

ハクママ URL 2013-03-11 Mon 23:50:12

くっきぃパパはアジリティの道具手作りしてるんですか~!
凄いなぁ・・

私事ですが、
昨日近くでプチアジ大会があると教えて頂き、
まったくの初心者な私でしたが、
見学がてらハクと一緒に行ってきました♪

皆様のブログやYouTubeなどでは見たことありましたが、
実際に生でみ見たり体感したのはまさに初めてだったので
かなりエキサイティングできました◎

それを機にお庭に簡単な何かアジリティ道具を
作ってあげようかなとさっそく考えています・・・が

知識も浅いし簡単には作れないだろうし
まずはフラフープで練習しよかななんて(^-^)


今日は震災から2年目ですね。
私はハクを迎えてからこちらのブログを知ったので
当時の記事にしっかりと目を通せていませんでしたが、
今日改めてくっきぃパパやくっきぃネネが
想像を絶するあの震災を体験されたんだと知り、
胸が張り裂けそうになりました。

上手く言えませんが、
くっきぃネネの写真を見ながら
やたらとこみあげてくるものがあります。


震災で亡くなったたくさんの方たちを思うと心が痛みますが、
くっきぃパパもくっきぃネネも無事でいてくれて本当に良かった。









くっきぃ URL 2013-03-12 Tue 21:30:18

>ハクママ

震災からもう2年ですね
あの時は、ばぁ~ばの呼びかけでファミリーの皆様から
たくさんの支援を頂き本当に助かりました
私は津波を実際に見ていなかったので
町の様子は夜にならなければ分からなかったけど
携帯電話も繋がらなかったので
自宅で家族全員の無事を確認した時はホットしました

比較的被害が少ないこの町はまだいいのですが
震源地に近い南に行くほど被害が大きく何もない光景が広がっています
被災された年配の方ほど、現在の状況が辛いようです
何よりも早く復興住宅が出来ればいいのですが
それもいつになるのか・・・

アジリティーは飼い主がよりも犬が楽しむスポーツらしいです
だからあまり怒ってはいけないようです
教える時は障害をうまく出来たらテンション高めに褒めてやると
やっぱり褒められるのがうれしいのか
思っているより直ぐに出来るようになりますよ
アジリティーホントに楽しいですよ~
くっきぃの場合覚えが凄くいいのでホント教えがいがあります
ハク君もぜひチャレンジしてみて下さいね
ばぁ~ばの所から巣立った男の子だから
絶対凄いアジリティードックになると思いますよ(^◇^)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bordercookie.blog130.fc2.com/tb.php/257-58872dd2
Listed below are links to weblogs that reference
そろそろ再開 from くっきぃの自由帳

Home > まったり > そろそろ再開

タグクラウド
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top