Home > スポンサー広告 > 5月の競技会

スポンサーサイト


Comments: -

ハクママ URL 2013-04-01 Mon 20:07:52

ようやくそちらも暖かくなってきましたかぁ(^-^)

そちらの桜状況はいかがですか?

静岡は4月に入る前に
散ってしまいそうな勢いです汗


くっきぃパパの写真は
いつも迫力があって吸い込まれちゃいます!


くっきぃネネのアジの様子、見てみたいなぁ♪

最近、いろんなことをハクと一緒に直で見て体験しながら、
ハクというより私自身が勉強になっています。

またアジリティのこといろいろ教えてください(^^)/


くっきぃ URL 2013-04-01 Mon 20:46:53

暖かくなったり雪がちらついたり
最近寒暖の差があり過ぎのくっきぃ地方です

アジリティー教える前にきっちりオビディエンスしとけば
暴走しないワンコになって教えやすくなると思いますよ
がんばってくださいね!(^^)!

ハクママってボーダーコリーメイちゃんともお知り合いだったのですね
ブログみてびっくりしました

そらパパ URL 2013-04-02 Tue 18:27:53

初めまして、新潟のそらパパと申します。
そらは、EL ViENTO ボブ&シーラ の子で 昨年3月4日生まれです。
何卒よろしくお願いします。

東京では桜が既に散っているとのことですが、
こちらはまだ梅の花も咲いていません。
桜の開花はあと10日くらいはかかるでしょう。
そちらは4月末~5月のゴールデンウィークになりますか?

当方1歳のそら君元気に成長しております。
こちらは日本海側北陸地方でまだ寒いですが天気が良くなったきたので、
先日颯爽とディスクドッグの練習でもしようか・・・と意気込んでいたら、
ばぁ~ばからまだ早い!
・・・と訓戒の言葉をいただき意気消沈?しております。

さて、そら&パパは毎朝雨or雪が降ろうが槍?が降ろうが毎朝散歩しておりますが、
雨や雪が降る日は安物のレインウエアを着せて散歩しております。
安物ですので、当然すぐにボロボロになってしまいます。
特にボーダーに合うサイズを探してもなかなか無いんですよね~。
Webで検索してもなかなか探せなくて・・・。

今回初めてまじまじとくっきい自由帳を拝見させていただきまして、
その中で、アルファアイコンのドッグガードetcの記事を見ました。
ボーダーの体をすっぽり覆うタイプのレインコートあるいは冬用ウエアを
探していたので、これだ!っと思ったのです。
着ているのは、ダブルフルドッグガード プルオーバー ホタルモデルですか?
着心地はどうですか?(くっきい本人じゃないのでわからないか・・・笑)
Webページにはオールシーズンと書いてありますが夏は無理ですよね?
夏の場合はレインドッグガードの方が良いでしょうか?
サイズ大きさはどうでしょうか?(ボーダーには大きすぎませんか?)
矢継ぎ早に色々問い合わせしましたが、
差し支えなければコメントできる範囲でお答えいただきたくお願いいたします。

長々忙しなく書いてしまい恐縮ですが、
よろしくお願いいたします。

それから・・・あまり思い出したくないのかもしれませんが、
震災の記事も拝見させていただきました。
くっきい家は津波の被害は無かったのでしょうか?
本当にお見舞い申し上げます。

以後 EL ViENTOファミリー(ボーダー)の先輩としてご指導いだだければ幸いです。
なお、Angel's Wing Dogそら君のブログもたまにはご来場下さい。

それでは。

くっきぃ URL 2013-04-03 Wed 12:08:02

>そらパパさん

そら君ホントに背中に翼が生えてきそうな感じですね~
ブログ時々拝見させて頂いていますよ~(^v^)

北陸はくっきぃ地方以上の雪国でしょうから
アルファイコンのフルドックガードはやっぱり必携でしょうね

困ったことにフルドックは寒くなって買おうと思った時はすでに遅しで・・・
冬は完売品切れ状態になるようです

くっきぃはホタルモデルだけど
着せて走らせた感じでは背中にファスナーがない分ストレスが無いように見えます
撥水コートだから水遊びでも使えるようですよ
雨の散歩ではレインドックガードの方がいいように思えますが
ノーリードで走らせたい時は背中にファスナーが無いモデルの方が良いと思います
買う時、結構悩むのですが理想はフルドックとレインドック揃えたいですね(-_-;)

アジリティーは絶対挑戦してみて下さいね
ワンコと一緒に走って絆の強さを感じるスポーツですから
ボーダーコリーの犬とは思えぬ頭の良さとハンドラーの指示に応える我が子に
きっと素晴らしい感動を感じる事が出来ると思いますよ!(^^)!

ハクママ URL 2013-04-03 Wed 17:46:26

度々失礼します(^^)/

もしかしてとくっきぃパパもメイたんパパとお知り合いですか?!

本当に顔が広いな~メイたんパパ!

つい最近同じお里の大阪のオセロねぇねさまからも
同じようなツールでコメ頂きました♪

メイたんパパとはブログを通じて
交流させて頂いておりましたが、
プチアジ大会にお声掛け下さった張本人です☆

こういうご縁ってなんか嬉しいですね♪


ハクはまだまだ服従が完全に入っていないので
地道に基礎的な訓練をしながら前進していきたいと思います(^-^)

くっきぃネネのアジ始動、楽しみにしております☆

くっきぃ URL 2013-04-03 Wed 20:24:25

>ハクママ

以前から拝見しているブログの中に
メイちゃんのブログがあって
いつだったかの記事の中にメイちゃんとオセロちゃんが映っていた写真があったんですよ
びっくりしてメイちゃんブログにコメしたら
今度はハクママまで知り合いなんて
メイちゃんパパさんホント顔が広いですね~

そらパパ URL 2013-04-04 Thu 13:05:37

こんにちは。

返信ありがとうございました。

当方ブログにご来場いただいているとは・・・
嬉しい限りです。

くっきい嬢が着ているフルドッグのサイズは3Lですか?
教えて下さい。
そらは体重17.2kgでくっきい嬢とそんなに変わりないと思うのですが。

もっともフルドッグガードWebページ見ると
売り切れなのですね。

よろしくお願いします。

くっきぃ URL 2013-04-04 Thu 21:26:32

>そらパパ

くっきぃの着ているホタルモデルのサイズは3Lサイズだけど
背丈がかなりピチピチです

くっきぃの場合1歳の時は14.5㎏だったのが3歳には17.5㎏ですから
そら君もまだまだ大きく育つと思いますよ

前に買ったアルファイコンのおパジャマは、ほたるモデルより生地が伸びないので
3Lサイズが今ではかなりきついですから・・・
生地が伸びるホタルモデルでも成長盛りの男の子には3Lサイズは、
かなりきついかもしれませんね

ボーダーコリーは、胴がラブラドールより長いからサイズ選択で結構悩むんですよね~

くっきぃのサイズとホタルモデルの後ろ脚を通さない写真を載せときますね
体重-17.5キロ・首周り-35㎝・胴回り-60㎝・着丈-51㎝

http://blog-imgs-50-origin.fc2.com/b/o/r/bordercookie/IMG_1018.jpg

そらパパ URL 2013-04-05 Fri 13:25:54

スミマセン。

くっきい(誤) → くっきぃ(正) でした。
以後気をつけます。

そらパパ URL 2013-04-05 Fri 13:33:42

ボーダーは胴長なので、
なかなか合うサイズが無いですよね。

でもとても参考になりました。
ありがとうございました。

レインドッグガードとダブルフルドッグガード
どちらにしようか?迷っています。

くっきぃ URL 2013-04-05 Fri 19:40:04

>そらパパ

ダブルフルドックガードかっこいいですよね~
私も昨年の暮れごろから狙っていたんですが
残念なことに今ある在庫かぎりでもう販売しないようですよ
今年の秋頃にNEWモデルで販売されるかもしれませんが
ダブルフルドックガードは一度問い合わせした方が良いかもしれませんね

くっきぃ名前は気にしないでくださいね~(^v^)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://bordercookie.blog130.fc2.com/tb.php/258-18540418
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from くっきぃの自由帳

Home > スポンサー広告 > 5月の競技会

Home > 遠出 > 5月の競技会

5月の競技会

  • Posted by: くっきぃ
  • 2013-03-28 Thu 14:59:31
  • 遠出
ぼちぼち今シーズンのスタートと言っておきながら

すっかりごぶさたでした~

今年はポニー公園の一部を緑地化してアジ練で使用する準備で忙しく

まだアジ練してませんが

盛岡の訓練所から今シーズンの競技会日程表が早くも届きました

今年は5月4・5日に山田町と田老町で大会を行うようです

冬の間、全くアジ練やってないし

今週からやらないとマジでやばいな~


今日は5月の競技会場のグリーンピアまで久々に行ってきました

三陸地方もやっと暖かくなって来て

遊歩道の散歩も気持ちが良い季節になってきましたね(^^♪
IMG_1792.jpg

IMG_1837.jpg

IMG_1667.jpg

Comments: 11

ハクママ URL 2013-04-01 Mon 20:07:52

ようやくそちらも暖かくなってきましたかぁ(^-^)

そちらの桜状況はいかがですか?

静岡は4月に入る前に
散ってしまいそうな勢いです汗


くっきぃパパの写真は
いつも迫力があって吸い込まれちゃいます!


くっきぃネネのアジの様子、見てみたいなぁ♪

最近、いろんなことをハクと一緒に直で見て体験しながら、
ハクというより私自身が勉強になっています。

またアジリティのこといろいろ教えてください(^^)/


くっきぃ URL 2013-04-01 Mon 20:46:53

暖かくなったり雪がちらついたり
最近寒暖の差があり過ぎのくっきぃ地方です

アジリティー教える前にきっちりオビディエンスしとけば
暴走しないワンコになって教えやすくなると思いますよ
がんばってくださいね!(^^)!

ハクママってボーダーコリーメイちゃんともお知り合いだったのですね
ブログみてびっくりしました

そらパパ URL 2013-04-02 Tue 18:27:53

初めまして、新潟のそらパパと申します。
そらは、EL ViENTO ボブ&シーラ の子で 昨年3月4日生まれです。
何卒よろしくお願いします。

東京では桜が既に散っているとのことですが、
こちらはまだ梅の花も咲いていません。
桜の開花はあと10日くらいはかかるでしょう。
そちらは4月末~5月のゴールデンウィークになりますか?

当方1歳のそら君元気に成長しております。
こちらは日本海側北陸地方でまだ寒いですが天気が良くなったきたので、
先日颯爽とディスクドッグの練習でもしようか・・・と意気込んでいたら、
ばぁ~ばからまだ早い!
・・・と訓戒の言葉をいただき意気消沈?しております。

さて、そら&パパは毎朝雨or雪が降ろうが槍?が降ろうが毎朝散歩しておりますが、
雨や雪が降る日は安物のレインウエアを着せて散歩しております。
安物ですので、当然すぐにボロボロになってしまいます。
特にボーダーに合うサイズを探してもなかなか無いんですよね~。
Webで検索してもなかなか探せなくて・・・。

今回初めてまじまじとくっきい自由帳を拝見させていただきまして、
その中で、アルファアイコンのドッグガードetcの記事を見ました。
ボーダーの体をすっぽり覆うタイプのレインコートあるいは冬用ウエアを
探していたので、これだ!っと思ったのです。
着ているのは、ダブルフルドッグガード プルオーバー ホタルモデルですか?
着心地はどうですか?(くっきい本人じゃないのでわからないか・・・笑)
Webページにはオールシーズンと書いてありますが夏は無理ですよね?
夏の場合はレインドッグガードの方が良いでしょうか?
サイズ大きさはどうでしょうか?(ボーダーには大きすぎませんか?)
矢継ぎ早に色々問い合わせしましたが、
差し支えなければコメントできる範囲でお答えいただきたくお願いいたします。

長々忙しなく書いてしまい恐縮ですが、
よろしくお願いいたします。

それから・・・あまり思い出したくないのかもしれませんが、
震災の記事も拝見させていただきました。
くっきい家は津波の被害は無かったのでしょうか?
本当にお見舞い申し上げます。

以後 EL ViENTOファミリー(ボーダー)の先輩としてご指導いだだければ幸いです。
なお、Angel's Wing Dogそら君のブログもたまにはご来場下さい。

それでは。

くっきぃ URL 2013-04-03 Wed 12:08:02

>そらパパさん

そら君ホントに背中に翼が生えてきそうな感じですね~
ブログ時々拝見させて頂いていますよ~(^v^)

北陸はくっきぃ地方以上の雪国でしょうから
アルファイコンのフルドックガードはやっぱり必携でしょうね

困ったことにフルドックは寒くなって買おうと思った時はすでに遅しで・・・
冬は完売品切れ状態になるようです

くっきぃはホタルモデルだけど
着せて走らせた感じでは背中にファスナーがない分ストレスが無いように見えます
撥水コートだから水遊びでも使えるようですよ
雨の散歩ではレインドックガードの方がいいように思えますが
ノーリードで走らせたい時は背中にファスナーが無いモデルの方が良いと思います
買う時、結構悩むのですが理想はフルドックとレインドック揃えたいですね(-_-;)

アジリティーは絶対挑戦してみて下さいね
ワンコと一緒に走って絆の強さを感じるスポーツですから
ボーダーコリーの犬とは思えぬ頭の良さとハンドラーの指示に応える我が子に
きっと素晴らしい感動を感じる事が出来ると思いますよ!(^^)!

ハクママ URL 2013-04-03 Wed 17:46:26

度々失礼します(^^)/

もしかしてとくっきぃパパもメイたんパパとお知り合いですか?!

本当に顔が広いな~メイたんパパ!

つい最近同じお里の大阪のオセロねぇねさまからも
同じようなツールでコメ頂きました♪

メイたんパパとはブログを通じて
交流させて頂いておりましたが、
プチアジ大会にお声掛け下さった張本人です☆

こういうご縁ってなんか嬉しいですね♪


ハクはまだまだ服従が完全に入っていないので
地道に基礎的な訓練をしながら前進していきたいと思います(^-^)

くっきぃネネのアジ始動、楽しみにしております☆

くっきぃ URL 2013-04-03 Wed 20:24:25

>ハクママ

以前から拝見しているブログの中に
メイちゃんのブログがあって
いつだったかの記事の中にメイちゃんとオセロちゃんが映っていた写真があったんですよ
びっくりしてメイちゃんブログにコメしたら
今度はハクママまで知り合いなんて
メイちゃんパパさんホント顔が広いですね~

そらパパ URL 2013-04-04 Thu 13:05:37

こんにちは。

返信ありがとうございました。

当方ブログにご来場いただいているとは・・・
嬉しい限りです。

くっきい嬢が着ているフルドッグのサイズは3Lですか?
教えて下さい。
そらは体重17.2kgでくっきい嬢とそんなに変わりないと思うのですが。

もっともフルドッグガードWebページ見ると
売り切れなのですね。

よろしくお願いします。

くっきぃ URL 2013-04-04 Thu 21:26:32

>そらパパ

くっきぃの着ているホタルモデルのサイズは3Lサイズだけど
背丈がかなりピチピチです

くっきぃの場合1歳の時は14.5㎏だったのが3歳には17.5㎏ですから
そら君もまだまだ大きく育つと思いますよ

前に買ったアルファイコンのおパジャマは、ほたるモデルより生地が伸びないので
3Lサイズが今ではかなりきついですから・・・
生地が伸びるホタルモデルでも成長盛りの男の子には3Lサイズは、
かなりきついかもしれませんね

ボーダーコリーは、胴がラブラドールより長いからサイズ選択で結構悩むんですよね~

くっきぃのサイズとホタルモデルの後ろ脚を通さない写真を載せときますね
体重-17.5キロ・首周り-35㎝・胴回り-60㎝・着丈-51㎝

http://blog-imgs-50-origin.fc2.com/b/o/r/bordercookie/IMG_1018.jpg

そらパパ URL 2013-04-05 Fri 13:25:54

スミマセン。

くっきい(誤) → くっきぃ(正) でした。
以後気をつけます。

そらパパ URL 2013-04-05 Fri 13:33:42

ボーダーは胴長なので、
なかなか合うサイズが無いですよね。

でもとても参考になりました。
ありがとうございました。

レインドッグガードとダブルフルドッグガード
どちらにしようか?迷っています。

くっきぃ URL 2013-04-05 Fri 19:40:04

>そらパパ

ダブルフルドックガードかっこいいですよね~
私も昨年の暮れごろから狙っていたんですが
残念なことに今ある在庫かぎりでもう販売しないようですよ
今年の秋頃にNEWモデルで販売されるかもしれませんが
ダブルフルドックガードは一度問い合わせした方が良いかもしれませんね

くっきぃ名前は気にしないでくださいね~(^v^)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bordercookie.blog130.fc2.com/tb.php/258-18540418
Listed below are links to weblogs that reference
5月の競技会 from くっきぃの自由帳

Home > 遠出 > 5月の競技会

タグクラウド
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

