Home > 部活 > テンションアップ?

テンションアップ?

  • Posted by: くっきぃ
  • 2013-04-11 Thu 22:32:02
  • 部活
今年になって始めてのトンネルとスラロームを使った練習の時

あまりのくっきぃのやる気の無さに本気で走るきっかけを探しました

ディスクを持って一緒に走れば結構良い走りを見せるくっきぃですが

何も持たないとホントやる気がないんです

困った事にケージから出して一発目の走りもとにかく遅い・・・

少し散歩させた後に走らせても遅くて、これでは大会の時は全然だめですから

上手く出来た時は思いっきり褒めておやつまであげてるのに・・・

普段ノ―リードで遊ばせてばっかりいるから無理にアジリティーで走りたくないのか

それとも練習が厳格過ぎるのか色々考えてみました

とりあえずやるけどくっきぃには楽しくないのかも

だったら楽しいことを思い出させればやるかもと思い

くっきぃが大好きな言葉を一言

ごは~ん』

と言ってみると目の輝きが変わったので

この状態でアジ練してみるとちょっとスピードアップ

そういえばご飯が出来た時にくっきぃママがくっきぃに○○ご飯だよって呼んで来て

と言ってたのを思い出し家族全員の名前でくっきぃの反応を見ると

『○○ちゃんご飯』

にかなりの反応が・・・

めったに吠えないくっきぃが『ワンワン』と吠えてかなりのテンションアップ\(^o^)/

この状態で走らせる

そしたら今まで見たことが無いような走りをするように

もしかしたらくっきぃテンションアップの方法見つけたかも(^_^)v

IMG_2070.jpg

IMG_1899.jpg

IMG_1581.jpg

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bordercookie.blog130.fc2.com/tb.php/262-f97672c2
Listed below are links to weblogs that reference
テンションアップ? from くっきぃの自由帳

Home > 部活 > テンションアップ?

タグクラウド
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top