Home > 部活 > シーソーエボリューション

シーソーエボリューション

  • Posted by: くっきぃ
  • 2013-05-11 Sat 20:47:41
  • 部活
昨年作って強度不足であまり使って無かったシーソーやっとで完成しました

最初作ったやつは軽すぎて強度不足だった為、シーソーが下がった時の音が

『バン』ってすごい音がするし下がった時にたわむから

まるで跳び箱の踏み台みたいにしなっていたけど

今回はシーソーフレームを二重にして強度アップして重量配分の調整をしました

なかなかカッコいいでしょ(^_^)v
IMG_2533.jpg

IMG_2529.jpg

IMG_2509.jpg

Comments: 2

ハクママ URL 2013-05-16 Thu 11:02:23

くっきぃパパお久しぶりです☆

いや~
シーソーに手作りしちゃうなんて!
しかも手作りに見えない!

ビギナーⅡクラス3位獲得おめでとうございます(^^)/

くっきぃネネがアジリティやってる姿
間近でいつか見てみたいなぁ(*^_^*)


うちの庭も少ーしだけアジ道具増えてきました(*^^)v
くっきぃパパのクオリティから比べると
オモチャみたいでお恥ずかしいですが
楽しく使ってくれてるのが救いですW

またいろいろ教えてください(^_-)


くっきぃ URL 2013-05-16 Thu 20:35:03

>ハクママ

アジリティー教えるのって難しいですねぇ
指示した通りにはやってくれるけど
くっきぃさんとにかく遅い・・・
ディスクをちらつかせればとりあえずは走ってくれるけど
直ぐに疲れるしテンションは上がらないし
あまり楽しんではいないような感じです
コースレイアウトが難かし過ぎて楽しめてないのかもと思い
最近はハードル低くして直線的なコースで練習させてますけど
これもちょっと微妙~です
ディスクでみせるようなマジ走りしてくれればもっと楽しめるんですけどね~
今はどうやったら本気で走ってくれるか試行錯誤中です(^_^;)

道具作りは日曜大工的な趣味でやってますよ~
くっきぃ地方めちゃ田舎なもんで
アジリティーの練習するには90㎞離れた内陸まで行かなきゃないですから
さすがに毎週は無理
その結果、自分で作ることに・・・
今ではAフレームを残すばかりになりました
ハクママのアジリティー道具凄く良いと思いますよ~
家のワンコに出来るかやらせて見たいなと思っている人は参考になりますからね
スラロームの練習がんばって下さいね!(^^)!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bordercookie.blog130.fc2.com/tb.php/268-5c04c569
Listed below are links to weblogs that reference
シーソーエボリューション from くっきぃの自由帳

Home > 部活 > シーソーエボリューション

タグクラウド
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top