Home > 部活 > 今日の主役はハンドラー?

今日の主役はハンドラー?

  • Posted by: くっきぃ
  • 2013-05-19 Sun 19:47:42
  • 部活
昨年作って倉庫で眠っていた天板6分割ドックウォーク久々の登場です

天板3枚だけで作ればそんなに苦労も無く出来そうだけど

コンセプトは軽貨物に乗るアジリティーツールですから

こんなに分割しなきゃ当然乗りません
IMG_2914_20130519191417.jpg

これを組み立てるとこんな感じです

相変わらずのスカスカ仕様だけどワンコの体重が20キロ位なら十分いけそうです

鉄骨のコストケチらなければもっと頑丈なのもできますが

週末に使うだけなら十分ですね
IMG_2915.jpg

さて、今日はいつも以上にくっきぃ2号車に道具満載なんで

一人では道具の設営も方付けも大変・・・

くっきぃママを連れ出しアジ練です

ハードルの高さを50センチにしたり、出来るだけまっすぐなコース作りで

少しづつアジリティーの楽しさが分かって来たのか徐々に速く走る時間が増えて来てます

くっきぃさんやっぱり無理なコースで楽しくやれて無かったんだと思います

今日は楽しんでいたのか一時めちゃ速く走っていた時もありましたよ

それと、このコースも間違ってます

ドックウォークからタイヤはまっすぐじゃなきゃ危険ですね(^_^;)

IMG_3042.jpg

IMG_3011_20130519202026.jpg

IMG_2954.jpg

IMG_2953.jpg

IMG_2934.jpg

IMG_2943.jpg


Comments: 2

そらパパ URL 2013-05-19 Sun 21:05:24

こんばんは。

前から聞こうと思っていたのですが、
このアジ用具全部自分で揃えたのですか?

ハードルやトンネルは既製品のように見えますが、
これ全部揃えるて総額いかほどでしょうか?

まさか練習場は自分の土地ですか?(笑)

・・・ホント凄いですね。

くっきぃ URL 2013-05-20 Mon 22:00:15

>そらパパ

ポニー公園自分の土地なら良いのですが
ここの地主さんからは自由に使って良いって言われているんです

ここは元々北海道のばんえい競馬みたいな大会を岩手でやっていて
その馬の練習や馬の障害レースの訓練に使っていた場所だったのですが
馬を飼っていた方々がもう高齢で馬の数も減り
今ではポニーのだん君だけになってしまいました
だから時々こうやって週末に自由にアジ練しています

河川敷にある公園でもあり台風の時はこの場所完全に水没するから
当然アジの道具置いといたら心配です

ハードルとトンネル以外は折りたたみ式や分割出来るように自分ですべて作りました
本当なら田舎で道具も無ければ練習場所まで100キロ近くあれば
アジリティー諦めるとこなんですが
好きなことはだけは諦めたくないですものね!(^^)!

アジの道具ヤマオ工芸さんで練習用揃えれば42万なそうですよ
自分がアジリティーやって見て思うことは
家にはハードルとスラロームがあれば良いと思います
それ以外は一度出来るようになればしばらくやっていなくても
結構出来たりしますよ
ただ時々訓練所で練習は必要でしょうけどね

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bordercookie.blog130.fc2.com/tb.php/270-43250238
Listed below are links to weblogs that reference
今日の主役はハンドラー? from くっきぃの自由帳

Home > 部活 > 今日の主役はハンドラー?

タグクラウド
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top