Home > 犬旅 > 山形旅行3

山形旅行3

  • Posted by: くっきぃ
  • 2013-10-18 Fri 06:10:49
  • 犬旅
黙って天童に居れば良いのに
明日の山形は天気があまり良さそうがありません・・・
犬を連れての旅行はやっぱり雨が降っていてはつまんないと自分に言い聞かせ
思い切って19時から日本海側を目指しました

軽い車体で何度も風にあおられながらやっとで『道の駅鳥海』に到着
しかしここでの車中泊は何とも過激な一夜でした
風が強い他に時々ピンポイントで降る集中豪雨・・・そして雷
太平洋側では経験したことが無いような悪天候(T_T)
くっきぃは特に気にせず今夜も運転席ですやすや寝ていました

ここの道の駅市街地から離れている為地デジは映らず
今夜もビデオを見ながらビールを1本飲んでそのまま寝落ちしてました
IMG_5699.jpg

『道の駅鳥海』から徒歩で海岸まで行くと海水浴場でした
しか~し楽しみにしていた日本海の散歩も強風で楽しむどころか
風に飛ばされそうです
けど、くっきぃさんよほど楽しいのか
強風も気にせず楽しんでいたようです
IMG_5701.jpg
風の強さは半端なく強くて
砂が川のように流れていました
IMG_5707_201310181352114b9.jpg

次に行ったのは一度は車中泊して見たい『道の駅象潟』ねむの丘です
ここは温泉がある道の駅で全国第一位に選ばれたそうです
それもそのはず、ここの道の駅の4階は展望風呂となっていて
天気が良い日には夕日を見ながら温泉に入れるのです
駐車場の裏は芝生もあるしわんこ連れでも楽しめそうでした
朝の8時でまだ結構な数の車中泊の車が残っていることから
前夜もかなり多く泊まっていたのでしょうね
IMG_5720_2013101814152076e.jpg

IMG_5716.jpg

IMG_5715.jpg

今回の旅行はこの後、秋田と岩手の県境の栗駒山の紅葉をみたり
2008年の岩手・宮城内陸地震の爪痕をみたりして帰路につきました
やっぱり、今回も走り過ぎましたね
遠くに行くとバイク乗りの感覚が抜けないのかどうしてもは走りすぎます
次は行った町をくっきぃと歩くまったりした旅にしなきゃ無いですね(^_^;)
IMG_5727_20131018141525686.jpg

IMG_5730_20131018141535dfc.jpg

22.jpg

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bordercookie.blog130.fc2.com/tb.php/296-31d386aa
Listed below are links to weblogs that reference
山形旅行3 from くっきぃの自由帳

Home > 犬旅 > 山形旅行3

タグクラウド
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top