Home > まったり > ポニー

ポニー

  • Posted by: くっきぃ
  • 2013-12-10 Tue 23:00:38
  • まったり
馬の寿命は20年位だと言われています
サラブレットの競走馬でも良い成績を残した馬でなければ
種馬になることも無いだろうし
乗馬になった馬でも寿命まで生きられるのはごくわずかではないかと思われます
それ以外の馬は・・・

馬齢13歳位のポニーのダン君
来年の春以降もしかしたら会えなくなるかもしれません
最近、ダン君の為に違う形を考えてばかりだったけど

ダン君が自由に過ごして来たポニー公園に
毎日家から通っていた
飼い主のTさんがダン君を愛しているのも良く分かっているし
これだけ大きな動物がここ以外で自由に幸せに暮らしていける保証も無いし
今、ダン君と別れる選択をしないと
この先、年老いてくダン君を飼って行くのは色々と無理があるのだろう

ポニーだけど家族のように接していたTさんが決めたことだから
違う選択は無いかどうしても言えないです

自分には、声を掛けてやることしか出来無いけど
別れの日までは自分もダン君の家族のつもりで接して行こうかと思います
IMG_4547.jpg

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bordercookie.blog130.fc2.com/tb.php/306-f85fc268
Listed below are links to weblogs that reference
ポニー from くっきぃの自由帳

Home > まったり > ポニー

タグクラウド
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top