Home > まったり > 黒い奴!

黒い奴!

  • Posted by: くっきぃ
  • 2014-07-02 Wed 22:37:40
  • まったり
岩手は山道の峠区間に入るとカーブの連続で運転が大変・・・

こんな道路のドライブに付き合ってるくっきぃさん
車酔いは一度も無くいつも後ろの席でゴロゴロしてます

この日は、夏キャンプ計画の候補地視察で
山間部のキャンプ場まで行って来ました

国道から山道に入ると、黒い奴の気配がする感じが伝わる道でしたが
カナヘビと蛇を踏まないように避けながら峠道を進むと

山の谷間から黒い影が見えたと思ったら
車の目の前を横切ろうとする黒い奴

そう・・・山の熊さんとの遭遇でした

慌てて急ブレーキでしたがドンと衝撃が・・・
やったかと思ったけどほとんど止まる寸前だったからケガも無さそうで
藪の中に消えていきました

後から確認すると
フロントバンパーの横に人の手と同じ大きさの爪痕がくっきりとついてました

くっきぃは思わぬ衝撃におろおろするし
窓全開だったから熊の匂いを感じ取っていたのかも

オフロードバイクで林道を走っていた頃は
会いたくても会えなかった山の熊さんですが
静かな車で走るようになってから
遭遇率が高くなったようです

さて、この日の目的地のタイマグラキャンプ場
山間部のワイルド感
何度来ても良いですね~
IMG_1897.jpg

IMG_1930.jpg

IMG_1928.jpg

IMG_1903_20140702223112e3f.jpg

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bordercookie.blog130.fc2.com/tb.php/335-3b23a693
Listed below are links to weblogs that reference
黒い奴! from くっきぃの自由帳

Home > まったり > 黒い奴!

タグクラウド
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top