Home > スポンサー広告 > ジェラシックビーチ 『ハイぺ』



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://bordercookie.blog130.fc2.com/tb.php/404-fd754747
Listed below are links to weblogs that reference
from くっきぃの自由帳

Home > スポンサー広告 > ジェラシックビーチ 『ハイぺ』

Home > 散歩 > ジェラシックビーチ 『ハイぺ』

ジェラシックビーチ 『ハイぺ』

  • Posted by: くっきぃ
  • 2015-09-07 Mon 21:37:58
  • 散歩
最近の震災復興の加速で便利な高規格道路を利用するようになり
時間がかかる旧道は全く利用しなくなったのですが
ときには旧道を通りアドベンチャービーチにでもと
狭い海岸線の急こう配の道を行くと
岩の切れ間から良さそうなビーチを発見!
IMG_8316_20150907210152c16.jpg

くっきぃさん車を止めるとすぐに行く方角がわかるらしく
海岸に続くスロープを先頭を切って歩いていきます
何があっても暴走しないから安心していつも見てるんですけどね
IMG_8341.jpg

スロープを降り海岸を北に歩くと
この海岸の岩とは全く異なる巨石の存在に
どこから来たのか一瞬???でビックリしましたが
よく考えると津波で海岸まで打ち上げられたんですね~
恐ろしいパワーです・・・
IMG_8371.jpg

家に帰ってから調べてみるとこの岩、白亜紀の地層だそうです
自分は探さなかったけどアンモナイトの化石が見えてるそうで
どうりでそんな雰囲気がする岩でした
IMG_8372.jpg

次はアンモナイトの化石探して見つけたいけど
くっきぃは・・・興味なさそうです(^^;)
IMG_8442.jpg

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bordercookie.blog130.fc2.com/tb.php/404-fd754747
Listed below are links to weblogs that reference
ジェラシックビーチ 『ハイぺ』 from くっきぃの自由帳

Home > 散歩 > ジェラシックビーチ 『ハイぺ』

タグクラウド
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

