Home > キャンプ > 秋の味覚

秋の味覚

  • Posted by: くっきぃ
  • 2015-09-24 Thu 20:37:40
  • キャンプ
秋の味覚の王様といえばやっぱり松茸!

普通のきのこは腐った木を分解しながら育って行くけど
松茸は生きた松の根に共存して育ち
草が生えない痩せた土地じゃないと
他の菌に負けてしまうらしい

痩せた土地・・・

そう、腐葉土も出来ないくらいの荒れたガレ場の急斜面

そんな場所をひたすら昇り松茸を見つけた瞬間は毎年感激します(^^♪
DSCN0704.jpg

この日は、時間もあったのでキャンプで松茸ごはんで頂きました
トランギアのメスティンいっぱいに松茸を乗せて
炊いた松茸ごはん、香りと食感は最高でした
山の恵みに感謝ですね!
DSCN0707.jpg

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bordercookie.blog130.fc2.com/tb.php/406-d37a4988
Listed below are links to weblogs that reference
秋の味覚 from くっきぃの自由帳

Home > キャンプ > 秋の味覚

タグクラウド
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top