Home > 遠出 > 9.5合目

9.5合目

  • Posted by: くっきぃ
  • 2016-03-14 Mon 18:53:29
  • 遠出
3月になり山間部の雪も解け始めたこの頃
シーズン終盤のスノーシュートレッキングにと
一番近場のスノーエリアに行ってきました

しかし思っていたよりも雪解けが進み
雪も少なくて、ざらざらの雪質で
スノーシュー無くても登れそうな感じ

それでも一応背中にスノーシュー背負って
山小屋目指して行くよ~
IMG_9968.jpg

ここに来てからフルドックガード持って来るの気付いて
くっきぃさん防寒対策無し・・・ごめん(^_^;)
IMG_9984.jpg

足元が滑り易い雪質に体力を奪われ40分程で山小屋到着です
IMG_9997.jpg
山小屋はこんな感じです
お酒が好きな方達は食材背負って持って来て
真冬でも宴会して泊まって行くそうですよ
IMG_9999.jpg

いつもはここから草原コースを下って帰るのだけど
時間にまだ余裕もあったので
危なくない範囲でさらに山頂を目指すことに
IMG_0003.jpg

湿った雪を歩いて来たくっきぃのパッドを考えて
岩場の岩で無茶してケガを考えるとここが限界かな
IMG_0016.jpg

それでも180度見渡せる山頂からの風景はよかった

次はわらび採りのシーズンに行こう(^^♪
IMG_0025.jpg

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://bordercookie.blog130.fc2.com/tb.php/418-59660d25
Listed below are links to weblogs that reference
9.5合目 from くっきぃの自由帳

Home > 遠出 > 9.5合目

タグクラウド
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top